忍者ブログ
jam
jam
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週から4件も修理+動作確認の依頼がありました。
届いたXTをテストするとどれも正常動作します。
「レーダー探知機が鳴らない=XTの故障」と思われるのはしょうがないです。
まさかレーダー探知機が鳴らない場合があるなんて信じられないでしょうから。
でも、そのまさかがあるんです!

10年以上前ですが、レーダー探知機数台の解析の仕事を依頼された時、
1台を除いて、電波が出ている(受信している)のに警報を鳴らさない場合、
また警報が遅れるという事がありました。
その時は、なにやらAGCが悪さをしていましたが、
今のレー探は マイコン制御ですから、中で何をしているかはわかりません。

これを読んでいる方々、ご注意ください!
レーダー波を受信していながら、警報を鳴らさない場合があるんですよ!
PR

コメント
無題
またまたお邪魔します。
私のレー探も警報が鳴らない事が有ります。
そのため、古い(昭和の時代)レー探をモニターにしていました。
周波数ズレと帯域幅の関係か?と思っていたのですが、AGCの関係なんですね。
車のスピード等でキャンセルする選定をしている事を忘れ、故障と勘違いしないようにします。
【2009/02/24 15:28】 NAME[フミオ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
私も昔のレー探欲しいです、Xバンドだけのやつ・・。これがいちばん信頼できます!
【2009/02/25 11:42】 NAME[jam] WEBLINK[] EDIT[]
無題
最近ユピテルCR990siを購入しましたが、連続的に鳴る時と鳴らない時があります。これもAGCですかね?因みに30キロ以下ではカット。超える速度でも反応しない時があります。30キロ超える速度の時XTをON、OFFすると反応します。
【2009/02/27 22:59】 NAME[さすらい] WEBLINK[] EDIT[]
無題
AGCでしょうかねー?また、XTのスイッチを入れたときだけ反応して、しばらくすると警報が止む場合もありました。XTはONなのに・・。ところでGPS付きのレー探で、レーダー機能をオフできる機種はありますか?今日ヤフオクでGPS付きの中古を買ったので、レーダー機能をカットしてみようかと企んでいます。
【2009/02/27 23:05】 NAME[jam] WEBLINK[] EDIT[]
無題
本当かどうか知りませんが、ユピテルの最近のレー譚はGPS部と探知部分の回路は別系統の噂ありますよ
【2009/02/28 00:05】 NAME[さすらい] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ガーミン > nuvi250 Plus
ttp://kakaku.com/item/20101610613/

オービスデータを取り込めるので、これがお勧めです。
【2009/03/05 05:59】 NAME[涅槃神楽] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/07 フミオ]
[06/04 jam]
[06/04 フミオ]
[03/05 涅槃神楽]
[02/28 さすらい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター